無印のスタッキングシェルフ の内側にラブリコを使って柱をたて そこに付属のVESAマウント用のプレートを設置し、ASUS Mini PC(PN42) を設置した。
» Read More無印のスタッキングシェルフの留め具のネジ部分にマグネットを付けた上で、 充電ケーブルにもマグネット付きケーブルホルダーをつけるとこのようにスッキリさせることができます、という話。
» Read Moreサラサナノにのりかえた 的な話から1年が経過しました。 相変わらずサラサナノを使っています。 ただし、前回のエントリーで書いたように 中身はエナージェルインフリーの替芯が継続中です。
» Read Moreサラサナノにのりかえた 的な話から9ヶ月経過、 相変わらずサラサナノを使っています。 ただし、中身はエナージェルインフリーの替芯です。
一方で、実は一ヶ月ほど前に uni-ball ONE(ユニボール ワン)F を入手してテスト的に使いはじめたのです。 中身は 無印の「替芯 ゲルインキボールペン」 です。
そもそもの動機はエナージェルインフリーの書き味が良き!となって、しかし、あの純正軸はほんとに嫌(個人の感想です)なので、 それ用の気に入った軸を購入しようと文具店を散策していたところ、uni-ball ONE F を見つけた次第。
» Read Moreサラサナノにのりかえた 的な話から3ヶ月経過、 相変わらずサラサナノばかり使っています。
前回のエントリーでは サラサナノ + 0.3mm のリフィルは使い辛いと書いていたのでしたが、すみません、違いました。 それは、使うノートの方の問題で、ノートの種類によっては 0.3mm のリフィルはとても機能します。
» Read Moreuni-ball シグノ vs LAMY safari に書いた通り、かつては、LAMYのローラーボールに LM-63 のアダプタを使って 替え芯は スタイルフィット ( UMR-109 ) または ZEBRA SARASA ( NJK-0.3 ) を使っていたのだが、 書き味がイマイチなのと、インク容量が少なくすぐなくなってしまう上に、価格が割り高なので、使うのをやめてしまっていた。
» Read More無印良品 手元をてらすリビングライト が素敵 とか言っていたのですが、結局 Zライトに戻ることになりました。
» Read More途中 LAMMYを使うこともあったものの 基本的に uni-ball Signo を気に入って使い続けてきた。 しかし、もっとたくさんの色を使いたいなどの不満がにわかに高まってきてオルタナティブを探す活動を開始。 その結果、現在のところ、替え芯は無印良品「さらさら描けるゲルインキボールペン」、ペン軸はZEBRAの「サラサクリップ」を使う形で落ち着いてきた。
» Read More2019年は デニムのラージサイズのWeekly Dialy を使ってきましたが、
2020年用には結局ポケットサイズに戻しました.
デニムのカジュアルな感じもよい、
ラージサイズなのでたくさん書き込みができる、など
それになりに気に入って使っていたのですが、
使用頻度で言えば併用していた ポケットサイズの moleskine classic notebook が圧倒的でした.
基本的に ボールペンは uni-ball Signo を使い続けているのだが、Singoの替芯の色展開が黒・赤・青・ブルーブラックの四色しかない。 他の色を使いたければ、替芯だけでなくペン本体ごと買わないといけない。 そこで色展開が豊富で替芯のバリエーションがあるものを探していたのだが、なかなかよいものがない。
» Read Moreデスクライトと言えば Zライトでしょ、と思っているのですが、 諸事情により仕事用の机を小さいものに変えたことからライトもそれにあわせて小さいものを探していました。 いろいろ候補はあったのですが、結局 無印のこのライトにしました。
» Read More